SSブログ

ゴーイングマイホーム 第一話 感想

スポンサーリンク




ゴーイングマイホーム 第一話観ました!

10月9日(火)放送の初回2時間スペシャルです。

主人公、坪井良多役の阿部寛は、キャラ的には「結婚できない男」で
演じた建築家に近い雰囲気ですかね。
新参者で演じる加賀恭一郎の様な切れ者から今回の様な冴えない男まで
幅広く演じられるところは流石です。

ロンバケ以来16年ぶりの連ドラ出演になる山口智子も普通に良かった。
自然体の演技は全然衰えていませんでしたね。

阿部寛の姉役YOUは、「姉」っぽい雰囲気が良くでていました(笑)
姉っていうのはなんでしょう、強いんですよね。なぜか。
YOUの夫役の安田顕は今のところ見せ場がありませんが、
YOUの引き立て役っていう感じですね。今後に期待です。

「長野組」の西田敏行、宮崎あおい、阿部サダヲは安定感がすごいですね。
西田敏行が出てくるだけでドラマを期待させてくれる感じです。

第一話は、二時間をかけて登場人物の相関関係を説明した様な内容でしたね。
是枝監督っぽいゆっくりした流れで、テレビドラマとしては次回への期待感が
少し足りない気がしました。

父英輔が昔見た「クーナ」がどのように絡んでくるのか、
そのあたりの謎と登場人物の関係の変化を見守りたいと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。