SSブログ

PRICELESS 1話 感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

第1話 90分スペシャル観ました。

早速感想です。

木村拓哉が会社をクビになり、家を爆破され、
極貧のホームレスになってしまう第1話。

家の爆破はやりすぎでしょ~いくらなんでも(笑)
マンションの他の住人にもだいぶ迷惑かかるし、
下手すりゃ死人出ますよ。

専務(イッセー尾形)が全部手配したっぽいですけど、
副社長(藤木直人)に命令されたとしたって、理由も聞かずに
社員クビにして家を爆破しちゃうのはさすがにワイルド過ぎるでしょ(笑)
しかも出張の日(事実)と犯行日(嘘)がかぶってるとか、
濡れ衣着せるにしても詰めが甘いし!


・・・まあ、わあわあ言うとりますが、

なんと言ってもキムタクです!
キムタクはやはりキムタク。何を演じてもキムタク。
もはや演技でもない、これはキムタクというキャラクターですね。

土下座してもキムタク。藤ヶ谷と絡んでもキムタク。
ダンボールかぶってもキムタク。空き缶を集めてもキムタク。
大きく振りかぶってキムタク。湯婆婆とキムタク。

PRICELESSは今日が第1話、初回放送なので
キムタクがクビになる本当理由はまだ伏せられるのかと思いきや、
意外とあっさり明らかになりました。
これはびっくりしました。

まあ、血のつながりは置いといて、

キムタクがこれほどまでに先代の社長(中村敦夫)に気に入られる理由は、
藤ヶ谷と一緒に土下座して謝ったシーンだけでは片付けられないはずなので、
今後、いかにキムタクが社長の器であるのかということが描かれるはずです。

ただ、PRICELESSというタイトルは、おそらく「人生はお金だけでは
表せない価値がたくさんあるんだよ」というメッセージが含まれている
んだと思うんですが、それにしてはキムタクがお金に執着している
イメージが弱いな~と感じました。

1話目にしてキムタクは無一文になるわけですが、
そもそもたいしたお金持ちではなかったので、
お金を失うことにそんなにダメージが無いし。


とにかく1話でだいたいの流れが見えました。
今後はキムタクがどうやって藤木に復讐していくかというのが
ストーリーの肝になっていくと思われます。

会社に残る中井貴一と藤ヶ谷太輔がうまいこと動くんでしょう。
2話目の予告だと、どうやら香里奈はクビになるっぽいですね。

以上、PRICELESS 第1話の感想でした。

どうでもいいけど、バイト代800円は安すぎるでしょ。
何時間働いたのか知らないけどさ。
せめてまかないメシは出してあげてよ~。ホットドッグ。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。