SSブログ

PRICELESS 木村拓哉 [ドラマ]

スポンサーリンク




PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

10月22日、月9の枠でいよいよスタートしますね。

木村拓哉は月9の主演が9回目!!もちろん最多登板です。

中山美穂が7回で2位ですが、3位以下は
三上博史、江口洋介、香取慎吾、竹野内豊が4回ですから、ダントツです。

これは有吉さんがスマスマのビストロに出演したときに
キムタクに付けたあだ名の通り、「月9バカ」ですよ(笑)
いや~、冗談抜きでほんとに良いあだ名!

ただ、今回の月9キムタクは今までの設定とはかなり違っていて、
どちらかというと「かっこ悪い」役だそうですね。
平凡なサラリーマンである木村拓哉(役名:金田一)が何者かの策略で
無一文のホームレスにまで落とされてしまう、と。


でも、、、


だいたい木村拓哉はどんな役でも「木村拓哉」になってしまうので、
結局かっこよくなっちゃうと予想しています。

なので今回の見所は、いかに木村拓哉が木村拓哉を捨てられるか!ですね。
楽しみです。


脚本は、古家和尚さんです。

代表作は、ガリレオ、任侠ヘルパー、37歳で医者になった僕、
月の恋人、外交官 黒田康作。
「任侠ヘルパー」は設定がおもしろくて好きでした。
草なぎさんの演技も迫力と哀愁があって良かった!
映画も楽しみです(11月公開)

それに比べると「月の恋人」は多少がっかりでした。
こちらは古家さんがメインの脚本ではなかったようですが、


共演は、キムタクがクビになる会社の経理部社員役に香里奈。

同じく上司役に中井貴一。

同じく後輩役にキスマイの藤ヶ谷太輔。

同じく、その会社の社長の息子で幹部役に藤木直人


香里奈さんは数字きっちり、仕事きっちりの固い経理職員で、
今回キムタクがクビになったことの数字上の矛盾点を明らかにするという
重要な役どころのようです。ヒロインとしてはどうなのでしょう。
HEROの松たか子的な感じでつかず離れずという感じを予想してます。

中井貴一さんは、今回はどちらかというと「かっこ悪い」方のキャラのようです。
上に対して何も言えない中間管理職という感じでしょうか。
どちらにしてもキャストに入っているだけで安心します。

キスマイ藤ヶ谷さんは、キムタクのバーターというくくりだけでは片付けられない
勢いがあるようなので、今回の役がハマればまたぐっと人気出るでしょうね。
役はよくわかりませんが。

最後に藤木さん。社長の死の直前に「何か」を聞かされることで、
キムタクに対して敵意をむき出しにするという設定だそうで、
その「何か」を物語のキーにしていくんだと思いますが、
予想を裏切る展開を期待します。



さあ、「月9バカ」の本領発揮なるか!非常に楽しみです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。