SSブログ

結婚しない 第1話 感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




結婚しない 第1話観ました!

早速感想です。

リアリティを追求し、現場のスタッフのほとんどを独身女性で
固めたというこのドラマ。

脚本は、2011年10月~12月、月9で放送された
「私が恋愛できない理由」と同じ山口宇子と坂口理子のコンビです。

主題歌が復活したコブクロの「紙飛行機」、久々の新曲、良いです!

さて、ストーリーですが、

ドラマドラマしていて、好き嫌いははっきりしそうです。
リアリティを追求したという割には、設定はかなりドラマ的です。

夜の公園で菅野美穂が一人で酒盛りをしているところに
天海祐希が登場して二人もろとも噴水でびしょびしょになるシーン(×2)などは、
これぞテレビドラマ!という感じでした。
普通はなかなか夜の公園で一人呑みしませんからね~。

でも、女性は比較的好きなんではないかと思います。

登場するカフェや部屋のインテリアのセンスがとても良く、
単純にビジュアルを楽しめるのではないでしょうか。
横浜周辺というロケ地や旅行代理店勤務というのもツボをついているようです。

菅野美穂は35歳で彼氏無しで結婚見込み無しという役どころですが、
感情の起伏が激しすぎてリアルだとかなりめんどくさそうですが、
ドラマ的で分かり易いっちゃ~分かり易いです。

天海祐希は44歳でバリバリのキャリアウーマンですが、
結婚していないことが原因で家族向けの重要なプロジェクトから
外されてしまうという、ここだけリアルな設定です(笑)

玉木宏は、天海祐希が店長として出向する花屋の
イケメンすぎるアルバイト店員役です。
菅野美穂にもガーベラ一輪攻撃を繰り出しているので、
二話以降、三角関係必至です。

いや、大学の後輩(伊藤歩)やバイトの後輩(三吉彩花)も合わせて
最大五画関係になる可能性も大です!!

結婚しないとか、そういう次元の問題じゃなくなるのが心配です。。。

二話以降も要チェックです!

しかし、市毛良枝の母親役は鉄板ですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。