SSブログ

結婚しない 第2話 感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




結婚しない 第2話 10月18日(木)10:00~ 観ました。

早速感想です。

今週から、春子(天海祐希)と千春(菅野美穂)が同居を始めました。
あれ?1話分飛ばしちゃったっけ?と思うほど、
二人が仲良くなっててびっくりしました。
1年後・・とかじゃないよね?と(笑)

脚本家の坂口理子さんと山崎宇子さんは、主人公を同居させて
そこからドラマを作るというのが得意みたいなので、
早々に得意分野に持っていった感じですね。

第2話ののキーワードは、「結婚の条件」でした。

菅野美穂が母市毛に勧められてお見合いをするのですが、
お見合い相手の浅井(役名)は食品メーカーの研究職
という設定で、40歳にして年収700万円!!
外見はまあ、パッとしないですが、ドイツ赴任も決まっており
出世コースに乗ったエリートです。

菅野美穂も、ときめきは無いものの、
自らが考えた結婚の条件と比べても悪くはないため、
結婚を前向きに考え出します。

しかし、、、

天海祐希が、今週から店長を勤めている花屋で、
店員(三吉彩花)から偶然にも浅井のブログを紹介されます。
そのブログでは、浅井も菅野美穂と同じく、条件で相手を選んでいることが
書かれており、「妥協」してプロポーズに踏み切るという内容でした。


え~と、ちょっといいでしょうか、、、

浅井さんのブログ、偶然読まれるとか無いでしょ~。
なかなか一般人の日記ブログはアクセス取れませんよ~。
しかも天海祐希もブログタイトル見ただけじゃ気付かないでしょ~よ~。
浅井さんブログ更新早すぎるし~。

あと、菅野美穂が「冴えない」という設定なのは分かるんですが、
妥協して結婚相手に選ばれるっていうレベルに見れないです。さすがに。
光浦靖子とかならすごくしっくりくるけど(笑)

まあ、最終的には菅野美穂が「恋できる人じゃないと結婚できない」という、
それを言ったらおしまいだろ、の条件を突きつけて断ったわけですが(笑)


で、今後多方面で恋が始まるであろう玉木宏ですが、
今週もしっぽは見せず、さわやかな好青年のキャラを維持しました。
しかし、画家の夢をあきらめた、もしくはあきらめようとしている理由が
語られていないので、今後のキーになりそうです。

天海祐希に関しては、第2話であまり見せ場は無かったかなという感想です。
強いて言えば、左遷されたにも関わらず嫌な顔一つせず花屋の店長を
勤め上げる姿に拍手を送りたいと思います。すばらしいです。


ということで、第2話も好き勝手に感想を書かせていただきました。


ちなみに、菅野美穂が夜な夜なビールを飲むことでおなじみの公園ですが、
市川市の里美公園でロケが行なわれているそうです。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre04/1111000001.html






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。