SSブログ

MONSTERS ドラマ 予想 [ドラマ]

スポンサーリンク




本日から、TBS系でMONSTERSが始まります!

通常は9:00~9:54の1時間ですが、初回は2時間スペシャルです。
TBSが今回のクールの連続ドラマで一番力入れてますね。
収録テープ紛失事件でさらに話題になってましたが(笑)

主演は香取慎吾と山下智久

脚本は蒔田光治
TRICKシリーズ、富豪刑事、金田一少年の事件簿など、
強烈なキャラクターの主人公が難事件を1話完結で解決していくような
エンターテインメント推理ドラマで実績がある方です。

今回のドラマ、MONSTERSも、周りに煙たがられるほど変わり者の
刑事平塚(香取慎吾)と、新人刑事の西園寺(山下智久)が1話完結で
事件を解決していくという推理コメディということです。

同じ時間にフジテレビでは深田恭子主演のドラマ、TOKYOエアポートが
放送されているため、日曜9時にタイムリーで観るのをどちらにするか迷うところですが、
初回は2時間というボリュームなので、とりあえずチャンネル切り替えながら
両方観たいと思います(笑)

ドラマMONSTERS、香取慎吾と山下智久という、両方ジャニーズにする
必要があったのか?という疑問はあるにせよ、1話完結で事件を解決しながら
本筋の大きな謎を解き明かしていくという構成は、好きです。

この方式だと毎回結末が分かるのでストレスが溜まらないですし、
例えば1話分見忘れてしまっても、本筋の謎解きはゆっくり進むので、
すぐに追いつけるので(笑)


さあ、このMONSTERSに関しては、まだドラマの放送が始まっていませんが、 今の時点で結末を予想していこうと思います。

今回本筋の謎になるのは、恐らく「変人」香取慎吾のルーツと、
そのキャラクターの裏側にある本当の目的にあると思います。

放送前の情報としては、以下の通りです。

■香取慎吾は警察の中でも浮いた存在で、ほぼ一人だけで
 難事件を次々と解決している。

■警察の同僚は、香取が不正をして事件を解決しているのでは
 ないかと疑っている。

■新人刑事で超セレブ御曹司の山下智久は、
 香取慎吾の監視役を命ぜられ、一緒に行動を共にするようになる。


まず、コメディなので香取慎吾と山下智久が死んでしまうような
結末は無いでしょう。ハッピーエンドになるか、MONSTERSの続編に
繋がる終わり方をするはずです。

山下が超セレブの御曹司であるというのは重要だと思います。
山下は最終的に警察を辞めて親の事業を継ぐ継がないで
間違いなくもめます。

また、香取がなぜ一人で難事件を解決できるかという謎ですが、
おそらく、MONSTERSというドラマのタイトルが何かを隠していて、
私が予想するに、香取は何らかの特殊能力を持っています。

最終話では、山下の実家である巨大企業の中で不正事件が起こり、
それを香取が特殊能力を使って解決していくのではないでしょうか。
その事件が暴かれたことがきっかけで山下の実家は倒産します。

香取の本当の目的というのも、実は山下の父親である実業家の
不正を暴くためだったため、その目的が達成されたことで
警察を辞めてしまいます。

山下は実家がつぶされたわけですから香取を憎みます。
しかし、その華麗な解決ぶりに魅力を感じて、
山下も一緒に警察を辞めて、二人で探偵事務所を経営する
という結末でしょう。

これで続編にもつながります。

さあ、予想がどのくらい当たるか楽しみです!!(笑)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かす

ぜんぜんはずれてるじゃねーか
by かす (2013-03-27 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。