SSブログ

MONSTERS 1話 感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




MONSTERS 第1話 初回2時間スペシャル観ました~。

香取慎吾と山下智久がジャニーズダブル主演でお送りする
警察推理エンターテインメントです。

TBS日曜9時枠ということで、フジテレビのTOKYOエアポートとの
視聴率争いになると予想していましたが、
初回を観ると、個人的にはMONSTERSが好みです。

山下智久の演技がなんか、なんかひどいですが、
単純に推理物として気楽に観られる感じは好きでした。

香取慎吾のキャラクターは謎が多いので、
別の記事でも書きましたが、結末に向けて
そのルーツを明らかなっていくのが楽しみです。

しかし、古畑やコロンボのように犯人最初に明かしちゃうパターンは
よく考えるとすごいですよね。

MONSTERSは、誰が犯人か最後まで明かさないので、
誰が犯人なのかという「結果」をエサにしてひきつけていくのですが、

古畑やコロンボは、答えを知ってる視聴者に対して、
「捜査の過程」をエンターテインメントとして魅せていくわけなので、
全くの別物です。

だからなんだというわけではないのですが、
とにかく、MONSTERS1話はなかなか良かったという感想でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。