SSブログ

MONSTERS 2話 感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




TBSドラマ MONSTERS 第2話 観ました~。

早速感想です。

毎回ゲストが数名登場してオムニバス形式で展開するこのMONSTERS。

2話は東京の衆議院選挙中に起こる殺人事件がテーマになっていました。

謎多き変人キャラでの香取慎吾がこめかみトントンするたびに
事件の真相に迫っていくという展開は2話も変わらずです。
山下智久の演技も変わらず、でした。

ただ、ライバル刑事の遠藤憲一は、画面にいるだけで
ドラマになりますね。声がまた良い。
ナレーションでも活躍されているのがよく分かります。

さて、内容ですが、

推理物はしのごの言わずに楽しむに限ります(笑)

まず自分で犯人を予想する。

そしてある程度展開を推測したら、
それを一緒に観ている人と共有する。

あとは犯人から、

「そんなのはお前の推測にすぎん!証拠を見せてみろ」

というセリフが飛び出すのをじっと待つ。

それだけで十分です。

推理物は問答無用で楽しめるテンプレートですね。


ただ、毎回の推理と並行して
本筋の謎も少しずつ解き明かして欲しいところなのですが、

香取慎吾が一体何者なのかというところは
2話の時点では一切明かされていません。

山下智久が超セレブであるという設定も
全くドラマに活かされていません。

MONSTERS、推理物としては普通に楽しめるんですが、
主役二人は今のところ味が出てないです。
目立つのは山下智久の迷走っぷりだけです(笑)

3話以降で主役2人が生きてくるのを期待します。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。